定番絵本 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

The Very Hungry Caterpillar はらぺこあおむし

2009-01-23 (Fri) 08:55[ 編集 ]


超有名絵本です。

日本語版と洋書版の両方持っています。
微妙に色合いが違うのです。
日本語版のほうが、色がしっかりしているかも。

私はあまり英語が得意ではありませんが、これなら英語だけでも、なんとかわかります。
こう表現すればいいのね~と参考になります。

息子が8ヶ月ごろには持っていたと思います。
よく赤ちゃんは本も食べちゃうといいますが、息子はなぜかほかの本には目もくれず、『はらぺこあおむし』の日本語版と、洋書版だけをよく食べました。(*^^*)
なんでだろう・・・と今でも不思議です。

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします!


